記録 2015.07.30.頑張らない。

*よっしノーミス。一発で決めた。(3発あった・・・あ2発目は一行だけ欠けてたか)
「大したことじゃないx3」
「私が出来なくとも、神業で完璧に仕上げる人がある」
ばくばくx2、落ち着けx2、大丈夫x2 って内心唱えながら行ったよ。
時間は非常に限られていたけど、セカセカしないで、あえてのゆっくりで。
「相手の希望通りに仕上げられなかったとしても、言い訳はしない」
許されないミスなんてありえない。
ただ、そう人に受け取られるのは「私は」恥ずかしいというだけだ。

*相変わらず特定の人だけには「可笑しい」くらい不機嫌に当り散らしのように接し。
必死に媚びてる面々も見苦しいし。
笑い合ってるけど、笑ってないのね。
「怖い」から笑ってる。そんな感じまで伝わってくる。
本当は、それ、笑うところじゃないっしょ?
そんなに怖いか?
子供は、大人をよく見て、接し方を変えてる。まさにそれ。
「そんな態度が、許されてて、いいですね?」

*夏は夕暮れが本当にきれいだなあ。
藍色の空に、赤紫の雲。
ベージュのかったかなとこ雲。
夕方、空を見る余裕があるっていうことなのかな?

*明日も力を抜いて。頑張らないx2。