記録 2015.05.16.眠いよう。

*糸魚さん※ありがとうございます☆
拝読していると、何かの(人文系)研究者や新聞・雑誌の記者さんなのかなあ・・・なんて思っているのですがお仕事記事からすると販売系のようで・・・
カッコイイ??はっ?毎日生き恥をさらして外野の方から「くすくす」笑われておりますw
追いつめられすぎて「素」が「もれもれですよ」状態・・・最初の数日・・・First impressionはいつでもちょっと気取って涼しい顔の人(のつもり)だったのに、完全に「まさに漫画ですよね、○○さんw」とか言われてる。w
(-    -)コントロール不能。でももう少し「普通に仕事する」余裕を持ちたいです。あまりにも見苦しいので。w
(今度こそ)完璧にやったつもりで自分でミスを見つけて椅子から転げ落ちそうになったりとか、
電卓をたたいたり、PC画面や書類を見ながら(やはり時間的に追いつめられていて)鬼の形相になっていたり。(◎ー◎)
「予告」はされていたけれど、ずっと「うーん」と考え込んでしまうような理解度で(あることを自覚しているので)恐れに恐れていた「連絡」がやってきてしまい「あーっ」とか頭を抱え(かきむしる)たり。
自覚できているので↑こんななのでもっともっと滑稽かと・・・w
(-    -)
でも抑えを効かせ「普通っぽく」装う方向に使えるエネルギーはゼロです。
(-    -)
こうして「記録」を書きながらでも(メモ帳に下書きしてます)↓に、今日の聞いた話、メモしておきたかったこと、やり残して来てしまったこと、ちょっと疑問点等、を思い出したら書いています。であとで会社のメールアドレスに送っておいてる。家に帰ってまでも戦々恐々としながら「そんな」。良くないなー、とは思っているんだけど、とてもメモやまとめを作っている時間はないし、と言って、「忘れた!」「分からない!」「説明できない!」状況の方が恐ろしい。(メモやまとめを作っている時間はない、も言い訳なのかなあ。「時間は作れよ」ってことなのかなあ・・・ ぶつぶつ)

*録画をちょっと視て、普通のテレビにしたときに、ちょうど、2014年NHK杯羽生結弦さんの演技がやってたよ。
徳永英明さんの「花は咲く」(東日本震災復興支援ソング)にのせて。うわあ。胸熱。
ちょうど6分弱の中の2分50秒
「夜空の 向こうの 朝の気配に
 わたしは なつかしい あの日々を 思い出す
 傷ついて・・・」
あたりから視ていたんだけど、
全身のパフォーマンスもさることながら、(+お肌きれいだなー)本当表情がたまらないね☆
羽生さんは小学生か、中学生かの頃の、被災者なんだよね・・・
見終わってソッコー検索して始めから視聴してしまったよ。(テレビと比べると画像は粗くて暗いけど・・・)
『花は咲く』も曲、今更のように欲しいなあ。
徳永さんの高くて透明な歌声と、この演技、が相俟ってまさに氷の精霊の如し。
まったく興味がなかったんだけど、ファイテンの磁気ネックレス羽生選手愛用モデルまで欲しくなってしまったよ。(ミーハーだな)

*ぷっ。やっぱしかっぱ(ん)。
お仕事の自分用メモ内では、工場・検収・集荷・梱包・倉庫の人もみーんな「かっぱ」!
トラック運転したり、秤や台車を使ったり。お店でレジ使ってるのも。
ちっこいけど、(一番大きくても身長40cm)手もぬいぐるみだけど、意外ときれいずきではたらきもの。マルチマルチ。

*極度の寝不足なのに、いろいろごそごそして、考え込んで、ふらふらしながら出かけて、ごちゃごちゃした一日だったなあ。薄っすらと蒸し暑い。あじさいあじさい。そろそろ除湿も入れないとね。うーん。よく寝たいな。