記録 2014.10.09.

*今日はね、いつもよりかなり早く帰ってくることが出来たよ♪
明日は定時後に工事が入るから、また早く帰ってこれると思う♪
朝も夕方も、座れた途端に眠り込む(電車+バス)。
最近感じるのは、ちょっと眠ると、以前より、かなり、
より元気回復出来るようになった、という感じ。
日々、過食嘔吐って、本当に身体にダメージなんだなあ・・・
時間的にも、金銭的にも、肉体的にも。
それ以上に、心が、「そんな」ことでもしないと生きられないくらい
「持たない」状態だったんだろうって。

*何でしょうね?・・・わからん。っていうか、興味もないな。
レベルの合う者同士で、よろしくやってくだされな。
ただ姫様を巻き込まれないで頂きたい。
女の嫉妬かもしれませんね、「ただの当て馬」に使われただけって、
バレちゃったのかもしれないですし。
そこで「やるやる。のしつけて呉れてやる。よろしくやって〜く〜だ〜さ〜いww」と
余裕の微笑、だったら更にカコイイ(・∀・)と思ったけど、や、怖いもんは怖いよね。
理由のハッキリわからん、女の怒り。嫉妬。ね。
ゆっくり休まれてくださいな。
怖くない〜怖くない〜とは、つぶさないで・・・

*最近また 家で手袋をするようになったよ。
100円屋さんで白い綿手袋を何双も買って、靴下のように履き分け。
ローズのボディバターをべったべったに塗ってハンドマッサージしたあと。寝るまでつけてる。
以前は、寝る時手袋をしてた(寝てる間にはずれていることも多いけど)。
もっと高い、ネイルサロン用のハンドクリーム(0.5オンスで700円とか)、
キューティクルオイルでお手入れした後にね。
(キューティクルオイルも、ここ10年くらいで随分種類たくさん売られるようになったね!)
まだ、100均で手袋を買ったりしてない頃で、もっと、手首の方まで、びたーっと「止まる」
スパンデックスを使っている)プロ仕様なやつ(当然高い、一双で2000円くらい)。
エリコネイルなどが、まだ、メジャーではない頃で、爪周り品は、米国産ばかりだった。
過食がデイリーになってしまってからは(もう10年くらい前)、
寝る前にそんなお手入れをして手袋して寝る、なんて更に「遠く」。
炊事や清掃で更に手を酷使するというのに、
「そんなていねいなこと」する余裕もないって感じで。

この夏、過食が更に減ってから、爪を塗れていること、多くなったし、
ハンドケア、以前より気を遣ってあげられていて、イイ感じ。
人に褒められたい、目に留まられたい、手でもいいから「キレイ」って思われたい。
じゃなくってさ。感謝の気持ち、を、表現してみたい、かな・・・
っていうのが、以前とは違う気持ち。かな。

そうそう、ごみひろいって、自分の周りの。
「環境」「あるもの」「人々」「動植物たち」に「感謝」を表現する手段になるって話。
どこかで見たんだけど、そうだなあって思う。

*普通じゃなくてごめんなさいって・・・
そんなに大変なのに、普通でありたいって、頑張ってるじゃない?
普通でなんて、1時間だって、居るの、大変なんじゃないの?
今日も本当に頑張ったね。ゆっくり休んでね。
欲しいもの買って、おいしいもの食べて、ごほうび♪パーティ♪
(そろそろ来季プリキュアのタイトルが「登録」される頃だね〜
 プリキュアにも車が来るかな?)