記録 2014.07.22.

またいい加減にしろっていうくらい寝連休だったよ。
な〜んにもしなかった。しょうがないな〜
ずっと除湿をかけていたけど、表もそんなに気温高くなく、過ごしやすかったみたい。
過食が止まる日が増えたけど
(1月:7日、2月:2日、3月:1日、4月:2日、5月:2日、6月:6日、7月22日の時点で8日)
でも、やっぱり、いろいろの「異常」は感じる。
ま わけわかんないで食べたい っていうわけではないから・・・
いろいろなブログを読んでいても
「わけわかんない」状態なのが一番しんどいだろうな、とは思う。
(余計なお世話)

過食 その他異常な症状 と 感じられていない苦しさ、孤独が
つながらない。それで症状だけを何とかしようとして
意志の強さに賭けてみたり
薬でわけわかんなくなったり
・・・おぞましいや。まるで天然痘を祈祷で治そうとしていたような。
まじないで汚染された水から拡がる伝染病を祓おうとしていた時代のような。

普通に生きるにはあまりにも
子供の頃に与えられるべきだった愛情が不足しすぎていて。
というのは、今でも私もよく感じる。
ありのままで、そのままで、認められている感じ。
守られている感じ。大丈夫、っていう安心感。
「弱い」って・・・健康な人は足りてる心の栄養の絶対量が
どうしても足らない状態で身体だけ大人になったんだから
元気に生きられなくてあたりまえだし。
何か、「異常」な症状で、不便があるのが当然だし。
大人になってからも、補えると信じてる。
それは、自分が再び赤ちゃんに戻って外から与えられることによってではなく、
どこまでも、自分で学び、外へ外へ与えていくことによって。

*それでも、今日も少し鬱っぽかったり、クラクラしたり。
弱い。甘えるな。とは思わないけど、不安にもならないけど。
甘えてない。弱くもない。ま もう少し不安になってもいいような?
過食はお休みで。
普段健康な人の10倍は酷使されてる胃と歯と唾液腺・・・
休ませてあげたい と思って 休ませられるくらいになったのだから
まあ ましになったと思いたい。
(休ませてやりたくてもどうしょうもないのが「普通」で。
 口の端が裂けていようがワセリン塗りたくって食べるしね・・・
 長距離の選手が腕や脚の摩擦から肌がすりむけるのを防ぐのに、
 また靴擦れ防止に、ワセリンを使うというけど
 別な意味でのフードファイター ・・・)

*東急線のマスコット のるるん が超かわいい☆
銀色でもっこもこ。1m x 1m x 1mくらい。
のるるんが電車にぎゅうぎゅうに乗っている写真、
改札口に何十匹(?)も押し寄せてる写真が
ポスターになってるんだけど、「これどうやって撮影したんだ?」って思う。
くまもんやふなっしーはあまりかわいいとは思わないけど、
交通系のキャラクターは好きなのが多いな〜
JR東日本 スイッピ川崎市バス ノルフィン、横浜市営地下鉄 はまりん。

*ああ そう 世間は夏休みなんだね。
母娘連れやガールスカウトルックの子を朝、見かけたし、
夕方、スーパーに寄ったら、なんとなくお菓子売り場が子供向け。
うん、だから勇さんには頑張ってもらいたいなあ(何を)。
私くらいの歳になったとき、ちょうど「初めての夏休み」な子どもが居て欲しいな〜なんて。

私ももう少し30歳くらいの時「人並みにも焦って」いたら相手とか居たもんだろうか?
なんて考える36歳の夏の始まり。
(その頃は「これからも生きていく」気も100%なし、だったからな〜
 「自分だけが治せる」と豪語した人間に、何年もすがった挙句に「見捨てられた」夏。
 こんな病気と一生?生きていく?冗談じゃないですよ・・・
 人生終了。もう思い残すことはございません。みたいな
 でも「彼」誰も治せないんだよ。「治した」人の方が例外中の例外になりつつあるよ。
 散々縋らせて、病気の怖さを叩き込んで、
 依存させて利用しつくして、「途中」で見捨てるんだよ。
 もう「条件付きの卒業者」も現れない。怖いねー・・・なんて。
 自分がこんな「外側」からこんな感想を持つなんて想像もしていなかったよ。
 その前に自分で死ぬつもりだったから。
 遺書・・・のつもりの全記録も・・・まだ残ってるよー
 いろんなところのブログサービスに貼りつけたまま散逸。
 まとめようとは思わないなー 報いは覿面、別に法や世間の裁きを待たなくとも
 いつか「また」「事件」となり、一時的に「彼」のことで世間が騒ぐことがあるとしても
 特に有益な情報とは思えない。
 既に自壊してるとしか言いようがないもの・・・
 面会費が負担できなくなれば、フルタイムで無償でセンターのために働くスタッフに・・・
 「病気の怖さ」を叩き込まれ、センターでしか救われないと自らも唱え続け、
 センターの役に立つ人間ほど、引き留められ、誰も普通の社会には戻れない。
 私は、このことの方が、病気と何十年も生きること よりもずっと恐ろしいと今は思う)

*おうっ (゚∀゚) おめでとう!!すげえええ。
やっぱさ〜ポテンシャルはハンパないんだよ〜
病気のせいで、愛情不足の心のせいで、能力が十全に活かされない。
病人が(病識有り無しにかかわらず)何百万と居る状況は、
(そして世々生々、「遺伝」していく病気・・・)
長期・超長期的に見て国益を損じているとしか言いようがない。
国やトップ企業のリーダー(の卵)になるかもしれないという彼にも、
それを間近で見せてあげたいところだ。
大丈夫、どんなプラスもマイナスも受け入れて感じ切って、
こころに受け取り損ねた愛を補うなら、時間かかっても、
もっと自由な心と頭と身体に変わっていけるから。
よく休んでね!おめでとう、おめでとう。
いっぱい自分を褒めてあげてね。

*ビバルディの「夏」。「春」は有名だけど・・・どれどれ〜
11:30中、09:30以降のクライマックスが好き。夕立、雹・・・かな?
調べてみたら300年以上前の楽曲なんだね。
楽譜ダウンロードできるみたい。(びっくり)
IMSLPというサイト(wikipedia系?)の中の↓
Violin Concerto in G minor, RV 315 (Vivaldi, Antonio)
音楽ソフトと言うと、ラジオやレコードの出てくるまでは楽譜のことだったというけど、
今は無料で楽譜もDLできちゃうんだね・・・
ますます何かまた楽器をやりたくなりますな〜
(世界中の笛を集めていて、何百個も持っているという人もあるらしい。
 一人で2〜3本の笛を吹く人とか。
 TQGを観ててハーモニカをやりたくなった人は結構ありそう)

*そうそう!10周年おめでとうのキュアダイヤモンドの目が違う。私も思った。
青神どこでもフルボッコ。もうすぐプ レ スじゃねw
序盤で恋愛禁止なんて言わなければまだよかったのに。
どうしてこうなった。
呼び捨てにさせるわ、おかゆをふーふーして食べさすわ、
見せつけられて誠司が本っ当にかわいそう。
誠司頑張れ超頑張れ。

*また なんかすげえダラダラで・・・
ひろいもの書評とか貼ろうと思ってたんだけど やめます・・・(-   -)