記録 2013.12.01.

も〜いい加減にしろ。ってくらいためてしまった洗濯物とか、
読んでない新聞や整理していない郵便物を、なんとか片づけて、
しまいたいと思っていたものもしまったし、
靴磨きして、ガス台磨きして、まだ、いろいろやりたいことはあるんだけど。

オンライン(ケータイ、スマホ)で読める漫画、いいよね、って、2年くらい前から、
月額300円のを読んでる。
買ってから1年は何度でも読み返せるし、場所もとらないし、いいよね。
昨日14話一気読みしたのは、高校生BLもの。
久しぶりに、いいなあ〜って思ったかな!何べんも読み返しちゃった。

恋、とか、随分していない。
10年くらい、彼氏いない。
まあ、摂食障害が悪化していたし、鬱とかいろいろ出て来て、
生きているんだか死んでいるんだか、でも、
生きるので精いっぱいだったからね。欲しいとも思わなかった。
それ以前に、26歳以前に、もういやってほど「した」から、もういいよ、っていうのもあるかもしれない。
なんでもありすぎ てんこもりワールドだったから。
あっちに関しては「商用機」「業務用」だし・・・
女の人とつきあったり・・・
いろんな人がいたな〜自分から好きになったことはなくて・・・
で、結婚しようって、2年同棲した人と別れて・・・
逆に、2年、新婚さんおままごとが出来たってことだし・・・

私と付き合った人たちは、気の毒だと思う。
だって、人間じゃなかったもん。自分がどう思うか・・・どう感じるか・・・
全部封印した、徹底的に自分に合わせ・尽くすだけの人形。
私は、それが、一番いい女、だと信じてた。
母が、そういう子が「いい子。自分の子」だと私に教えて育てたから。
そんなのと一緒に居て楽しいか?確かにケンカや諍いはゼロだ。
そして、「便利」
作る飯はみんなウマい。
あっちも玄人はだしだ!(自慢になるのか・・・)
徹底的に自分の好みに合わせた服・化粧・興味。
自分が好きなものなんて分からない、嫌いなもの、人なんかない、と言い切っちゃう。
そして、一人になれば、過食嘔吐
最悪だな、と今は思う。結婚なんてしなくって正解だったよ、誰もみんな!

今は少しは自分が分かる・・・
自分の感じや想いが、分かる。
誰か人が前に居てでも、ブレずにそれを表現できる・・・
表現できても、苦しくはならない。
「嫌われたらどうしよう?」「変って言われたら・・・」「否定されたら・・・」
という不安が癒えてきたからだ。

そういう不安があるままで、「感じて、表現」なんて無理なんだ。
だから人は怖いし・・・人といると疲れるし・・・
「普通」では居られないから、一人になれば、めちゃくちゃ食べたりして癒されたい。

恋っていいよなあ〜なんて、漫画読んで今更思いましたよ〜な
誰得な話。もうちょっとちゃんと書きたい。夜また更新するかな?