記録 2013.11.19.毎晩早く寝るとかいいつつよく書くよな我乍ら


イチョウがだんだん、葉っぱのふちから、黄色くなってきて、
光を透かしているっぽくなってきたね。
これから1か月くらいかけて、見事な光色の道になるんだね。楽しみ!
イチョウは、葉っぱの色が変わってからも、落葉まで時間があるから。
同じに緑から黄色に変わる樹でも、家の近くのプラタナス並木はこうはいかなくて、
色が変わったな〜と思ったら、どさどさ「降ってきて」、すぐ「な い」状態になっちゃう。
ハナミズキも桜もケヤキも、それぞれ、深い落ち着いた秋色に。

今日は午前中はお休みにしてもらったよ。
空いてる各停の電車に乗って、ぐ〜ぐ〜寝ながら移動して、
とりあえずクルクル仕事して、さっさと帰ってきた。

1日楽しくてはしゃいで忙しかったら後3日は撃沈で。
病人らしくていいじゃない。
撃沈ったって、布団から一歩も出られず、
風呂?歯磨き?なんですかそれ状態になるわけじゃなくて、
一応普通の人間の暮らしっぽいことはしてるわけで。

ここで「だらしないなー」とか「みんなはちゃんとしてるのに」とか
普通の「みんな」と比べ始めて自分を叱り始めると
わけがわからなくなっちゃうから。

今日も早く寝ます。
きよのこさんの丁寧すぎるお礼状にドギモを抜かれて「おはよう」の一日で
やっぱりちょっと恥ずかしい感じがした一日。
いいじゃん、ブログで東京で忘年会やろうって声掛けしたら
10人〜20人はあつまるよ、きよのこさんなら。
そんな職場の忘年会なんて堂々と欠席に○してやって、
(筆ペンとかで黒々と!ボールペンなら穴があくほどぐりぐり50重丸w)
生憎日時が「女神の忘年(オフ)会(仮称)」とかぶったんで!
だったら かっこいい!かな〜なんて思って。
つぶやきにも書いたけど 毒りんごの続編早よ早よ〜〜
あ 思いついたらでかまいません・・・