記録 2015.11.30.寒いなあ。

(書いた後で、何書いてんだ?なんだけど、
 それ含めて「記録」として。ホント調子悪いナ〜さっさと寝ろ。)

*「みんな」がだんだん歳をとっていったり、病気になったり、死んでしまったり。
自分が、だんだん歳をとっていって、出来なくなることがあったり、衰えていったり。
それってそんなにいちいち言うほど、「そんなに」嘆くことのほど?
誰も老いない。誰も病気にならない。いつまでも若いまま。
その方がおかしくない?怖くない?
だって、どんどん新しく命は生まれてきているし、育って、大きくなっていっているのに。
それは、「いいこと」「喜ばしいこと」と思うのに、
一方で老いるもの、病気になるもの、役目を終えていくものがあることを「そんなに」嘆くのはおかしくないか?

結局自分のことしか考えてなくない?
自分の都合、手元の暮らし、好き嫌い、便利。しか見えていなくない?
つまんないね。

もっと大きな眼で見れば。もっと違った視点から観れば。
悲しいとか苦しいとかイヤだイヤだ・・・ばかりではない、何か、がありそうなものなのに?

*と、言って、カチリカチリ、視点を切り替え、虫の目、鳥の目、人工衛星
違う人の心になってみて、いろいろ、やるのも、もう疲れちゃったな。
わくわく。ドキドキ。して、
違う価値観に触れる?
引き出しを増やす?
もう、いいっすよ。
そんなことばっかりやってて、また私は自分の目玉がわからない。私は私の今を生きられない。
わけもなく、何が、ではなくて、怖くなったり。苦しくなったり。
ホントダメだよなあ。出来ないんだよなあ。ってうじうじしたり。
週末めちゃくちゃひきこもって休んだけど、まだ、あまり回復していないようだ。

*休める時間があるって、贅沢☆
無駄にしないようにしないとね。おやすみなさい。


People say we better to have many perspectives.
So do I and have tried to look things with insects' eyes, birds' eyes.
Besides, I've begun to try to have a view from a satellite, too many times rotating the things.
I'd done nothing but doing such, and again I can't live present myself, and lose which're my eyeballs.

Wanna taste it, don't wanna waste it away*